あなただからいいんだよ

2020.2.25【No.237】

f:id:kotonohajizo:20200206232224j:plain

 

個展開催まで

いよいよ間近になってきました。

 


『あなたはあなたで

いいんだよ。

あなただから

いいんだよ。』

 

先日ある作家さんの

個展で知り合った方に

 

「この言葉は

作家に向けても言える事だね」

 

 と言っていただきました。

 

いかに人の目を意識せず

自分の世界を打ち出せるか

 

みたいな感じでしょうか。

 

納得ですよね。

そうする事で

最大限に力を発揮できるんだと

思うんですよ。

 

 

これね

他の仕事だったり

人生と捉えても全く同じなんです。

 

「人の目を気にせず」というのは

何も自分勝手を

すすめているわけではありません。

 

人と比べて自分はダメだと思ったり

人にどう思われるか評価を気にしたりせず

 

本当にやりたい事であれば

やりたいように

思いきりやってみる事。

 

そしてそれを繰り返してみる事で

あなただからこその形が

見えてくるのです。

 

 

人には個性があり

違う波動を持ち

違うフィルターを持ちます。

 

同じ事を教わっても

同じ表現にはならないはずです。

 

 

世の中は変わりつつありますが

まだまだ人と同じことができないとダメで

「普通はね…」もあります。

 

多くの人が

そう考える親に

育てられてきたのではないでしょうか。

 

だから本当に

個性を発揮しにくいですよね。

 

 

そんな中で

自分らしい魅力や力を

発揮できるかどうかは

自分を信じることが大事です。

 

最初は誰だって未熟。

 

未熟でも「本当にこれがやりたい」

と思う自分を信じて

やり続けることなんだと思います。

 

 

これからの時代は

ジャッジではなく

素晴らしい個性を発揮しあう

世の中になっていきます。

 

「あぁわたしでよかった」

 を実感できる時代。

 

だから大丈夫。

本当にやりたいと思う事を

まずはやってみてください。

 

本当にやりたいと思う事がなくても大丈夫。

本気で願えばいくらでもサインは来ます。

 

わたしたちは「自分を生きる」事を

宇宙に応援されてますから。

 

 

わたしも

ただただ「わたしを生きる」ことを

大切にするのみ。

 

そのひとつが

来月はじまる個展です。

 

 

 

 

 

それでは今日の質問はこちら

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

あなただから出来ている事は

何ですか?

どんな些細な事でもいいので

見つけてみてくださいね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

よかったらご自分に

この問いを投げかけてみてくださいね。

 

あらためて問うことで

人生が少しだけ豊かになるかもしれませんよ。