コーチングセッションって?

f:id:kotonohajizo:20191104015702j:plain

 

コーチングにもいろいろありますが

 

わたしは

「自分の人生を生きる」ための

サポートをするコーチです。

 

 

・やる気はあるけど進めないんです。

 

・がんばっているのに報われません。

 

・残りの人生を楽しく生きたいです。

 

・自分らしさがわかりません。

 

・変わりたいけど何をしたらいいのかわかりません。

 

・後悔しない人生を送るにはどうしたらいいですか?

 

・自信がなくて自分を出せないんです。

 

・自分を出すと人に迷惑がかかりそうで。

 

・人間関係が苦手なんです。

 

・周りの人に腹を立ててしまう毎日なんです。

 

 

という方が

 

 

「その人らしい魅力を放ち

 

本来の強みを発揮し

 

周りに振り回されることなく自立した心で

 

自分の人生を生きる」

 

 

そのためのサポートとして

 

月1~2回の継続した

コーチングセッションをさせていただきます。

 

セッションの基本はこちらからの質問です。

質問によって

「本当はこうしたい」という

自分でも気付かなかった心の奥からの声を導きます。

 

また

セッションはあくまで

その方の中に眠る種を見付け

育てられるように導くことのみ。

 

 

日々種に水をやり

世話をして

花を咲かせるのは

クライアントさん自身です。

 

 

 

わたし自身

決して自力でどんどん進めるタイプではなく

 

迷いはもちろんのこと

 

挫けることや

 

逃げたり反発することが

いっぱいの中で

 

数年間コーチにサポートしてもらったことで

今があります。

 

 

まだまだ日本では

個人的にコーチをつける人は

少ない印象ですが

 

どんな職業の人でも

もちろん主婦であっても

 

立場も年齢も関係なく

 

「人生」という課題は共通するものです。

 

 

ですが

学校で生き方を

しっかり教えてはくれないですし

 

親だって

自分の経験の中から

正しいと思うように育てているだけ。

 

それはそれで素晴らしいことですが

 

 

そのまま何十年も生きてきて

苦しかったり

思うように生きることができないのであれば

 

 

コーチをつけることは

とても現実的だし

理にかなっていると思いますよ。

 

 

 

あなたも

コーチングを受け

 

自分らしい人生のスタートを

切ってみませんか?