タイミング

f:id:kotonohajizo:20191111031958j:plain



たくさんの方と出会わせていただく中で

 

クライアントさんになる方は

 

タイミングがあるんだなと思います。

 

今日お話をした方が

それに気づかせてくださいました。

 

 

 

数年前からご縁があり

数年前もわたしの練習のために

お試しコーチングを受けてもらったことのあるAさんが

 

数か月前から継続して

コーチングを受けてくださっています。

 

コーチングをスタートする直前にわたしは

Aさんの「進みたい」という強い願いを受け取りました。

ひしひしと伝わってきたのです。

 

実はそれをこちらからAさんに伝えたことから

コーチングがはじまりました。

 

長いご縁の中でおそらくその時が

ベストなスタートの時期だったのだと思います。

 

セッションを受けながら

コツコツと毎日の課題も続けてくださり

最初と比べるとかなり中心がしっかりして

活き活きとしてるのがわかるのです。

 

こういう姿を見せてもらえるのは

本当にうれしいですよね。

 

 

コーチングは

「自分の人生を生きたい」とか

「変わりたい」という

強い願いがあった上で

継続して受けることができるものだと思います。

 

 

占いを受けるのとは

違いますからね。

 

アドバイスをもらって終わり

ではないのです。

 

コーチがするのはサポートですから

進むのはクライアントさん自身です。

 

 

もしかしたら表面意識では

そう思っていないかもしれませんが

 

そういう覚悟ができたタイミングの方と

コーチとクライアントとしての

ご縁をいただくように

なっているのかもしれないですね。

 

 

 

 

 

それでは今日の質問はこちら

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今このタイミングで

あなたがしたいことは何ですか?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

よかったらご自分に

この問いを投げかけてみてくださいね。

 

あらためて問うことで

人生が少しだけ豊かになるかもしれませんよ。