コーチング三昧

f:id:kotonohajizo:20191118015135j:plain



この週末

鹿児島からの友人が

2泊3日で我が家に泊まりにきました。

 

一緒にイベントに参加したりもしましたが

それ以外で二人でいる時間の半分以上

いや、おそらく7割くらいは

お互いをコーチングし合うという

濃い時間を過ごしました。

 

 

 

ちなみにコーチングは

もちろん料金が発生しますし

クライアントさんとの同意のもとで

真剣に向き合わせていただくこと。

 

普段の会話でコーチングをするというのは

基本していませんが

 

もともとその友人とは

コーチングの練習をし合ってきた仲なのです。

 

 

でね

寝る間を惜しんで

コーチングさせていただく時間は

ただただ真剣。

ただただ相手の魂の願いと

真剣に向き合うのみです。

 

でもね

終わってみると不思議と

「うれしい」

「たのしい」

「ありがとう」

なのですよ。

 

 

コーチングしていただくほうも

もちろん

「うれしい」し

「ありがとう」

なんですよ。

 

現状を知り

次へ進むための大きな意味のある

コーチングを受けることが

できたのですから。

 

でもね

「たのしい」はそこにはなく

 

あ、もちろん話しの内容によっては

ありますが…

 

そして

うれしさやありがたさも

実は

受ける方よりする方が

深い味わいがあるのです。

 

 

それだけ

コーチングをさせていただくという事が

わたしにとって

うれしくて

たのしくて

ありがたい

しあわせな事なんですよね。

 

 

その方が本当に望む人生へと

サポートさせていただくことは

 

わたしの人生そのもの

なのかもしれないなと思います。

 

 

しあわせな時間を

ありがとう。

 

 

 

 

それでは今日の質問はこちら

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

あなたが真剣になることで

深いしあわせを得られることは

どんな事ですか?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

よかったらご自分に

この問いを投げかけてみてくださいね。

 

あらためて問うことで

人生が少しだけ豊かになるかもしれませんよ。