七夕の今日、ぜひこれを!

2020.7.7【No.370】

f:id:kotonohajizo:20200707101314j:plain

 

昨日は

今日7月7日は

「自分との結婚の日」

というお話をしました。

 

 

今日はなぜ

めずらしく早い時間のアップなのかというと

 

その「自分との結婚の日」の今日

これをするといいんじゃないかと

みなさんにも伝えたくて!

 

 

今朝わたしね

まだ布団の中で

まどろんでいるときにふと

「粗塩+オイルマッサージ」をしよう!

って思いました。

 

やったことはないけど

気持ちよさそうー

って思ったんですよね。

 

 

で、起きてすぐにお風呂に行き

生のお塩に

マッサージオイルを混ぜて

顔と頭以外全部

マッサージしてみました。

 

ささっとのつもりが

本当に気持ち良くてね

20分くらいはしてたかな。

 

あぁこれは

結婚前の準備だなって思いながら。

 

お塩で浄化しながら

自分の手で

身体を慈しむ時間。

 

「ここ冷えてるなぁ」とかね

身体を感じてみたり

「いつもりがとう」

って感謝してみたり。

 

そりゃあ

理想の身体とは違うかもしれませんが

ここまで人生を共にしてきてくれた身体です。

 

そして

結婚するってことは

身体だって

そのままを愛するってことですよね。

 

 

ぜひみなさんも

今夜のバスタイム

ちょっと時間をかけて

自分を愛しんでみてはいかがですか?

 

お肌も素晴らしくつるすべになるし

いいことずくめですよ!

 

 

あ、ただし

お風呂の掃除は

ちょっと大変ですが。。。

 

それから

体に傷がある人はやめてくださいね。