世界一〇〇なのが日本人?

2020.2.14【No.226】 

f:id:kotonohajizo:20200215005850j:plain

 

聞くところによると

 

世界一押しが弱いのが日本人男性で

 

世界一押しに弱いのが日本人女性

らしいですが

 

みなさんはいかがですか?(笑)

 

 

奥ゆかしい日本人らしいですが

もうこれ

育てられ方ですよね。

 

日本では子供ができれば

お父さんとお母さんになり

 

男と女の部分は

外に出すまいとしますからね。

 

男女の事を

親から教わらずに

見ないまま大きくなる場合が

多いんじゃないでしょうか。

 

 

そして

個を大事にするというより

協調性を重んじる風潮も

影響しているかと思います。

 

こういう日本人らしさがあるからこそ

精神性が高いという側面も

もちろんありますが

 

わたしはやっぱり

恋人であろうが結婚しようが

健全な男女としての関係を

大切にして欲しいなと思うのですよ。

 

 

パートナーシップは

人が成長し

豊かな人生を送るために

とてもとても大切です。

 

そしてそれが

子供のより良い成長と

自立にもつながりますから。

 

お母さんは子供の恋人ではなく

ダンナさんの恋人なんです。

ましてや

ダンナさんのお母さんでもなく。

 

 

これね

本当に大切なんですよ。

 

それぞれが自立し

自分の人生を豊かに生きるために。

 

もう

そういう生き方ができる

時代になっていると思います。

 

 

 

 

 

それでは今日の質問はこちら

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

あなたがパートナーと育みたいものは

何ですか?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

よかったらご自分に

この問いを投げかけてみてくださいね。

 

あらためて問うことで

人生が少しだけ豊かになるかもしれませんよ。