根拠のない自信

2020.2.15【No.227】

f:id:kotonohajizo:20200215205003j:plain


 

先日お友達とディナーを楽しみながら 

 

豊かだなぁ

守られてるなぁ

愛されてるなぁ

しあわせだなぁ

としみじみ。。。

 

貯金もないまま

会社を辞めて3ヶ月半。

 

お金に困ってないんです。

 

毎回覚悟しながら出してはいますが(笑)

ごはんや旅行のお誘いも断ることなく

今後の活動のために必要だと思うものに

使うこともできている。

 

尊敬できる大好きな人たちに囲まれ

迷いながらも

自分の道を進むことができている。

 

 

わたしね

実は10年以上前から

自分の未来は輝いていると

根拠のない自信がありました。

 

神様から愛されていると

思い込んでました。

 

そして今もそう思っています。

 

でも前と今と決定的に違うのは

 

今は自分が輝くために

コツコツと経験を重ねることが必要なんだと

わかっているという事。

 

これは

大きい大きい違いです。

 

昔の行動といえば

運がよくなると言われている事を実行するとか

起きてしまった事に対処するとか

それくらいでしたから。

 

もちろん

家事とか仕事とか

ちゃんとしてましたよ。

 

だから余計に

行動できていない事を

自覚できなかったのかもしれません。

 

忙しいとそれだけで

行動できている気になってしまいますが

 

自分に向き合い

自分の人生を進むための行動が

大事なんですよね。

遊ぶ事や

休む事も含め。

 

そうする事できっと

ますます神様から愛されるんですよね。

 

 

 

これからますます

 

豊かだなぁ

守られてるなぁ

愛されてるなぁ

しあわせだなぁと

 

輝く未来に自信を持って

進んで行きたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

それでは今日の質問はこちら

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

あなたが自分の人生に関して

思い続けている信念は何ですか?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

よかったらご自分に

この問いを投げかけてみてくださいね。

 

あらためて問うことで

人生が少しだけ豊かになるかもしれませんよ。