自分をしあわせに

2020.3.28【No.269】 

f:id:kotonohajizo:20200329042201j:plain
 

だいぶ前に

人の未来が視えるという人に

聞いたことがあるのですが

 

その人には

人の未来がいくつかに枝分かれして

視えるそうなんです。

 

で、どれが一番可能性が高いかも

感じるそうなんですね。

 

でもその人は

可能性が高いものではなく

低くても本人にとってしあわせなものを選んで伝えると

実際にそのしあわせな方向へ進んでいくのだそうです。

 

 

人は一瞬一瞬

限りない枝分かれの一つを進んでいます。

 

自分の心の状態が

その枝分かれの一つを自然に選んでいるのです。

 

本当はね

人に未来を見てもらわずとも

 

外側の環境に振り回されずに

自分が常にいい状態でいられるよう

心の管理ができていれば

 

しあわせな道を選びながら進めるんです。

 

心の管理は

慣れていないと決して簡単ではありませんが

とてもシンプルで楽しいことだなと思っています。

 

自分次第で未来を

いくらでもしあわせにできるんですよ。

 

そうやって

自分をしあわせにすることが

家族や友達や

そして世界中の人のしあわせに

貢献していることにもなります。

 

人をしあわせにしたかったら

自分の心から。

 

もういつもいつもお伝えしている事ですが

自分を大切にする事です。 

  

あなたがすべきことは

それだけなんですよ。

 

 

 

 

 

それでは今日の質問はこちら

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

あなたは

自分をしあわせにしてあげていますか?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

よかったらご自分に

この問いを投げかけてみてくださいね。

 

あらためて問うことで

人生が少しだけ豊かになるかもしれませんよ。