大丈夫だよ

2020.1.4【No.185】 

f:id:kotonohajizo:20200104225253j:plain

 


今日は 

遠江國一宮の「小國神社」と

その奥宮である「奥磐戸神社」

に行ってきました。

 

「奥磐戸神社」は

5年ぶりくらいでしょうか。

車で近くまで行くのですが

最後は20~30分徒歩で登ります。

 

途中ナビがおかしくなり

軽トラしか通らないような

スリリングな道に迷い込み

崖から落ちるんじゃないかと

ヒヤヒヤドキドキ(笑)

 

そんなことも含め

久しぶりにじっくり

神社を満喫してきました。

 

 

今日わたしが

神社から受け取った事は

 

「楽しめ楽しめ」

という明るいイメージ。

「赦し」とか「愛」を

含んだような感じでしょうか。

 

ここのところ私が特に伝えたいのは

ブログのタイトルでもある

「大丈夫だよ」なんです。

 

私自身の在り方としても

大切にしたいなと思っていて

 

それを後押ししてもらったのかなと

ありがたい気持ちで帰ってきました。

 

 

人ってね

大丈夫なんですよ。

 

人生はいろんな事が起こるけれど

 

あなたの価値は

何があっても変わらないし

 

困っても立ち上がる力は

必ず持っている。

 

 

あなたが自分であればあるほど

愛されるし

 

楽しめば楽しむほど

人が集まってくる。

 

人と違ってもいいし

 

何かが出来なくてもいい。

 

安心して

しあわせになっても大丈夫なんです。

 

 

それができないと思ってしまうのは

思い込みなんですよね。

 

 

 

ということで

3月の個展のテーマは

「大丈夫だよ」に決定!

 

たくさんの人に

「大丈夫」を感じてもらうべく

楽しんで準備したいと思います。

 

 

 

 

それでは今日の質問はこちら

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

あなたが理由もなく「大丈夫」と

思えてしまうことはなんですか?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

よかったらご自分に

この問いを投げかけてみてくださいね。

 

あらためて問うことで

人生が少しだけ豊かになるかもしれませんよ。