波はあるもの

2020.1.5【No.186】 

f:id:kotonohajizo:20200106012703j:plain

 

人の心の状態には

必ず波があります。

 

女性は身体のサイクルも

ありますしね。

 

長い期間でとらえても

数日単位でとらえても

良い時も悪い時もあります。

 

それは

昼と夜や

夏と冬があるように

自然なことなのです。

 

 

ずっと真ん中の普通の状態で

いたいと思うかもしれませんが

 

ずっとその状態ってね

喜びも感じなければ

成長も起こりませんよね。

 

苦しい時は

ジャンプするために

グーッとしゃがんでいる状態

とも言います。

 

波は

どれだけ成長しようが

しあわせになろうが

ずっとあるのです。

 

だから

落ちてしまった原因を考え

余計に落ち込む必要はありません。

 

ただ

より良い未来のために

心の状態を

より良く整えておくこと。

 

それでいいんじゃないかな。

 

 

 

 

 

それでは今日の質問はこちら

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

あなたの心の中の現在の位置は
-5から+5までの中で
どのあたりだと思いますか?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

よかったらご自分に

この問いを投げかけてみてくださいね。

 

あらためて問うことで

人生が少しだけ豊かになるかもしれませんよ。