肚に意識を

2020.2.13【No.225】 

f:id:kotonohajizo:20200213124358j:plain
 

数日前

「自分を大切に」の中で

正直な気持ちを大切にしよう

という内容をお伝えしました。

 

ただここで大事なのは

その気持ちをそのまま表に出すことは

やめましょう。

 

という事と

 

そのままを行動の判断基準に

しないようにしましょう。

 

という事です。

 

心の中って

ああも思うし

こうも思う。

いったいどっちが正解?

 

みたいな事や

 

誰かの行動や発言に対して

一時的に強い思いが込み上げて来て

そこに溺れてしまったり

 

もありますよね。

 

これ全部表現していては

周りは大変な事になります。

 

でもだからと言って

自分の気持ちにフタをして

人に迷惑をかけないようにしよう

 

というのもまた

自分を犠牲にしているだけなので

よくありません。

 

 

じゃあ

どうすればいいかと言うと

 

このブログで何度もお伝えしている

自分の奥の本当の思い

魂の願いの部分ですね。

ここを基準に動くと言う事です。

 

ほとんどの人が

生まれてからこれまで

そこを大切にしてきてはいません。

 

だから

本当の思いを一気に理解し

すぐにすっきりと毎日を送る

というわけにはいきません。

 

わたしも

常に揺れるし

どうしたらいいのか分からなくなることも

あります。

 

でもね

徐々に理解を深め合う

パートナーシップのように

自分自身と向き合うことで

 

本当の自分の人生に

向かうことができるのです。

 

 

まずは自分の本当の思いってなんだろう?

と問いかけてみてください。

 

肚に意識を向けて。

 

脳ではなくハートではなく肚で考えるイメージです。

わたしはこれだけで

急にバタバタと出会いの数や質が

変わったことがあります。

 

 

答えを外に求める必要がなくなるって

とてもとてもしあわせですよ。

 

 

 

 

 

それでは今日の質問はこちら

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

あなたの今の本当の思いはなんですか?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

よかったらご自分に

この問いを投げかけてみてくださいね。

 

あらためて問うことで

人生が少しだけ豊かになるかもしれませんよ。