無意識をベストにするために

2020.7.8【No.371】

f:id:kotonohajizo:20200709000757j:plain

 

顕在意識と潜在意識があるのは

みなさんご存知だと思いますが

 

90%以上だと言われている

潜在意識の中には

集合的無意識

超意識というものもあります。

 

言い換えれば

自分以外の人や神や宇宙と

私たちの意識はつながっているということです。

 

だからシンクロニシティも起きるし

チャネリングだってできるわけです。

 

でね

普段の自分の行動は

自分の脳で考えて行動している部分以外に

 

無意識に

今まで自分が感じてきたことを

判断基準にして行動していることもあれば

 

家族や会社

そして世の中のみんなが感じていることを

自分が判断基準にしていることだってあるんですよね。

 

 

その無意識(潜在意識)で

判断して行動してしまっている部分が

90%以上なので

顕在意識で思うようには

なかなか生きることができないんです。

 

めずらしく

理屈っぽくお話ししてますが(笑)

 

 

だから世の中では

思うように生きるために

潜在意識を書き換えたり騙すといったことを

たくさんの人が伝えていますよね。

 

それもいいと思いますが

わたしはね

いかに高い次元とつながっているかが

(超意識とつながる)

手っ取り早く

しかもベストな判断基準になると思うんですよね。

 

 

その方法は

神を崇めるでもなく

ネガティブにならないことでもなく

 

人も自分もゆるして緩んだ感じでいることかなって。

 

わたしはそう感じていますよ。