YES・NOを教えてくれるペンデュラム

2020.11.5【No.413】 

f:id:kotonohajizo:20201105201357j:image

この写真のペンデュラムは

数年前にネット上で一目惚れして

すぐに購入したもの。

 

プレセリブルーストーンという石なのですが

今から4500年前

現在は世界遺産となった

ストーンヘンジの建造に使われた石で

現在でもストーンヘンジ

内側のサークルストーンとして現存しているそうです。

 

ちなみにペンデュラムとは

心の深いところにある無意識の領域が

すでに知っていることを

目に見える形で確認するための振り子です。

YES、NOを調べるためのものですね。

 

私はこれを買った時

まだチャネリングもできなかったし

感覚的に答えを出す事ができなかったので

 

まんまとこれに依存しました(笑)

 

今ではよくわかるのですが

心が乱れていたり依存的に使うと

答えは乱れます。

 

最近なんて

質問してもびくともしない事があって

「はい、自分で考えろって事ね」ってなるんです(笑)

 

 

私はハイヤーセルフと繋がるチャネリング

自分もしているし

講座で教えてもいます。

 

ハイヤーセルフは自分の魂の高次元の側面。

そことつながり答えをもらう事で

本来の自分の道を進む事ができます。

 

ゆくゆくは

繋がる意図をせずとも

自分の意思がハイヤーセルフの意思と重なる

というのが目指したい姿です。

 

ですが

これがまた難しいのですが

答えをもらう事が依存になってしまっては

ダメなんですよね。

そうなると

これもまた答えが乱れます。

 

「自力で進む覚悟の上で

ハイヤーセルフの言葉を取り入れる」

っていうのかな。

 

「もし間違った言葉を受け取ったとしても

私は私の判断でそれを受け入れ従ってみるし

受け取れなかったとしても自分で考えて進みます」

みたいな感じでしょうか。

 

ただ最初は受け取っているのかどうなのか?

という感じでも

とにかく信じて従ってみる事も

とっても大切ではあるんです。

私の感覚だと

最初に信頼関係を結ぶんですよね。

 

ややこしいですね(笑)

 

ただひとつ言えるのは

「何をするか」

「何を使うか」ではなくて

 

「どういう在り方」で使うかです。

結局なんでもそうなのですが

前提がとても大事だという事ですよね。

 

ペンデュラムに興味がある方は

好きだなと感じる石を使っているものなど

探してみてくださいね。

チャネリングができなくても

依存せずにちょうどいい距離感で使えば

味方になりますよ。

お守りとしてもいいかもしれません。

 

 

 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

 

⭐️無料個別相談⭐️を、LINE公式アカウントにご登録いただいた方にさせていただきます‼️

ご希望の方はメッセージお願いします。

https://lin.ee/Vic0xKi

 

 

LINE公式アカウントにご登録いただくと

⭐️限定動画⭐️プレゼント🎁

https://lin.ee/Vic0xKi

 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★