未来は決まってるの?

2020.11.7【No.414】 

 

f:id:kotonohajizo:20201107201523j:plain

 

スピリチュアルな事に興味がある人は

「未来は決まっているのか」

っていう疑問を持った事が

あるかもしれませんね。

 

あ、はじめに言っておきますが

理論的に答えを探している方は

他でお調べくださいね。

 

私はよく

「答え」ってうのはひとつではない。

というお話をさせていただきます。

 

みなさんは

お釈迦様の話で

象の話を聞いたことはありませんか?


ある王様が

目の見えない数人の人に

見たことも聞いたこともない

「象」というものに触らせ

それがどのようなものなのか王様に説明させたところ

 
「毛が生えている太い柱のようなもの」
「毛が生えている壁のようなもの」
「綱のようなもの」
「柔らかくて動く丸い管のようなもの」

 

こんな感じで

触った場所によって答えが違ったというお話です。

 

触れる物でも人によって答えが違うのに

スピリチュアルに関しては特に

実体のない世界です。

 

スピリチュアルな事に関して

世の中で言われていることは

外から得た情報を流している人は置いておいて

基本は「その方が感じているその方の答え」

なんですよね。

 

どんなに優秀なチャネラーさんが

同じ高次元からの言葉を受け取ったとしても

全く同じ内容にはならないものなのです。

 

だから私の発信している情報は

基本は私が感じている答え。

 

私の情報を信じなくてもいいし

というか

むしろ闇雲に信じないでくださいね(笑)

 

みなさんがそれぞれ

経験の中で答えを感じていくのが

自然なんじゃないかなと思っています。

 

ちなみに私は

20代まで、いや30代までかな。

それまでは一生懸命

世の中に出回っている情報の中から

正解、もしくはベストな物を探していました。

これはスピリチュアルなことだけじゃなく

健康に関してなんかもありましたね。

 

なぜ正解を探し続けていたかと言えば

自分で感じようとはしてなかったから

自分で気付きが得られなかったんですね。

 

宇宙の法則だとか真理だとか言われているものは

自分の人生を生きようと

迷ったり困ったりしながら

自分なりに進んでいこうとすれば

自ずと気付きがおこり

自分の正解がわかってくるんだなと

私は感じているんです。

 

 

もちろん

情報として得なければ

わからない事もたくさんありますが

その中で自分にとっての正解を選ぶ時も

やっぱり同じ事。

 

「正解は自分の中にある」と言っているのは

自分の内側やハイヤーセルフと対話すれば

答えがわかるという意味もありますが

 

自分の人生を進む中で

いろいろな経験からわかってくる

という意味もあるんです。

 

そして

「答え」はひとつではない

という意味も

「人によって違うから」もあるし

「同時にいくつもの答えが自分の中にある」

のもアリなんですよね。

あとは

「時期によって違う」という事もよくあります。

 

なんだかそろそろ

何が言いたいのか

自分でも訳が分からなくなってきましたが(笑)

 

という事で

 

未来は決まっているか?という問いに関しての

私の答えは

「基本は決まっていないけど

自分で決めてきた部分もある」

という感じでしょうか。

 

ただ

実は「未来は決まっている」と感じた事もありますが

だから成り行きに任せて適当に生きていくのは

違和感があります。

 

どちらかというと

「決まっていないと信じて進んでいるこの状態が

実は決まっている」って感じです。

 

どちらにしても

その時その時自分の感覚に合った方を採用していれば

いいかなと思っていますよ。

 

 

 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

 

⭐️無料個別相談⭐️を、LINE公式アカウントにご登録いただいた方にさせていただきます‼️

ご希望の方はメッセージお願いします。

https://lin.ee/Vic0xKi

 

 

LINE公式アカウントにご登録いただくと

⭐️限定動画⭐️プレゼント🎁

https://lin.ee/Vic0xKi

 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★