幸せが続かない原因は?

2020.12.7【No.423】 

f:id:kotonohajizo:20201207130214j:plain

 

 

こんにちは!

はるです(^^)

 

人って誰しも

今よりもっと

「幸せ」になりたいと思いますよね。

 

その中で

「年々幸せに向かって進んでいる人」と

「幸せな時もあるけれどなかなか続かない人」

という両方の人がいるのではないかなと思うんです。

 

この決定的な違いは

何だと思いますか?

 

 

答えは

 

 

「自分で幸せになる力がついているか」

 

という違いなんですよね。

 

当たり前ですが

これはとても大事な事なんです。

 

人生って

どんなに成功している方でも

どんなに幸せそうな方でも

必ずいろいろな場面に遭遇します。

 

いい事だけ起きて

嫌な事は起きない人生はありえません。

 

さらに言うと

成長していけば行くほど

試練は大きくなっていきます。

 

ただ

「それをどう捉え

どう対処し

どんな心持ちで過ごしていくか」

という事なんですよね。

 

人はその試練によって

さらに幸せ度を上げる事ができるんです。

 

だけど

「自分で幸せになる力」

っていうのは

残念ながら

学校では教えてくれないし

メディアも教えてくれません。

 

だから

すでに幸せになる力を持っている人に教えてもらい

日々実践し

気付きを得て

府に落としながら

身につけていくしかないんですよね。

 

これね

「修行」のように感じるかもしれませんが

私は「喜び」でしかないなと思うんです。

幸せ力がついていくわけですからね。

 

本当はね

人間って

そういう事を教えてもらわなくても

それをすでに知って生まれてきたり

自分で気付いて力を付けていく事が

できると思っています。

 

今の子供たちは

そういう子が多いかもしれませんね。

 

でも大人の多くは

「わからなくてもがいて

どうにか幸せになりたくて

学んで身につける」

という経路を

選んで生まれてきているように感じます。

 

だからわからなくても当たり前。

幸せじゃない経験に右往左往してもいいんです。

 

そこからまずは

幸せになる力を付けていくと

決めるだけ。

 

決めるという

この一歩は大きいですよ。

それだけで

力をつけていくための流れを作る事ができますから。

 

 

幸せな人生を進むためにとっても大事な

「自分で幸せになる力がついているか」

 

みなさんはいかがですか?

 

 

 

 

 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

 

⭐️無料個別相談⭐️を、LINE公式アカウントにご登録いただいた方にさせていただきます‼️

ご希望の方はメッセージお願いします。

https://lin.ee/Vic0xKi

 

 

LINE公式アカウントにご登録いただくと

⭐️限定動画⭐️プレゼント🎁

https://lin.ee/Vic0xKi

 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★