日々コツコツ進むのみ

f:id:kotonohajizo:20190927002242j:plain

(写真は冬の「母の白滝」。季節外れですが・・・)

 

 

 

「日々コツコツ進む」

 

わたしたちが

成功するには

これなんだろうなと

思っています。

 

 

 

世の中には成功法則的なものが

たくさん出回っていて

 

形としての成功を

望む人が多いかもしれませんね。

 

 

でもね

人がこの世を生きた証は

 

形の成功ではなく

 

人としての成長なんだと思うのですよ。

 

 

 

「本気でやりたいと思うことを

常に向上心を持ち

進もうとするか」

 

そして

 

「その経験を積む中で

人として成長する事」

こそが大事なこと。

 

その中で

何かしらの形としての成功も

得ることができるんだと思うのです。

 

 

でね

おそらく形としての成功だけを

得てしまっても

 

人としての成長が伴っていなければ

苦しかったり

向上し続けることはできないはずです。

 

 

 

 

こちらから見ると

「なんて素晴らしいんだろう」

と思える人ほど

 

「まだまだです」

と答えます。

 

本気でそう思っているんですよね。

 

 

常に本気で

自分が望む上を目指し

 

だから常に満足せず

 

くじけても

また立ち上がり

 

コツコツ進むのみ。

 

 

どれだけアホな話ばかりしようとも

こういう人は

心から尊敬できるし

カッコいいんです。

 

 

 

今がどれだけダメだとしても

 

残念ながら

そこから一歩一歩

コツコツと経験を重ね進む以外に

 

ダメさから抜け出す方法は

ないんですよね。

 

 

その一歩一歩の

進路やスピードを

ベストな状態で進めるよう

サポートするのが

コーチの仕事かなと思っています。

 

 

そしてね

私自身が一歩一歩を大切に

最速のスピードで進むことが

コーチとしてすべきことであり

 

それがクライアントさんに対して

最善を尽くすこと。

 

ヒリヒリをいっぱい感じながら

最善を尽くしたいと思います。

 

 

 

 

それでは今日の質問はこちら

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

やらずにあきらめてしまっていることは

ありませんか?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

よかったらご自分に

この問いを投げかけてみてくださいね。

 

あらためて問うことで

人生が少しだけ豊かになるかもしれませんよ。

 

 

 

 

以下のような方

コーチングセッションを

受けてみませんか?

 

☑自分の本質ってどんなだろう?

☑感情に振り回されて生きるのが大変

☑自分らしい生き方が知りたい

☑どう進めばいいのかわからない

☑日々惰性で進んでしまっている

☑もっと輝きたい

☑後悔しない生き方がしたい

☑人間関係がうまくいかない

 

 

気になる方は

まずはお気軽にご連絡くださいね。