今を生きるとは?

f:id:kotonohajizo:20190927210855j:plain



 

「今」を大切に生きていますか?

 

 

未来を思い描くことや

 

過去の出来事を振り返ることも

 

大事なことです。

 

 

 

でもそれは

 

「今」をちゃんと生きる前提があってこそ。

 

 

 

「今」の連続が未来につながります。

 

「今」の状態を

認めず

受け止めず

 

未来を思い描くだけで

進もうとするのも

 

過去にしがみついて

離れようとしないのも

 

残念ながらそれは

逃げです。

 

 

過去

自分が何を考え

どう行動してきたか

 

その結果が「今」なのです。

 

 

 

未来を

より良くしたいのなら

 

まずは「今」を大切に

生きましょう。

 

 

 

今まわりにいる人たちは

あなたにとって

どんな存在ですか?

 

もしかしたら

好きではない人も

いるかもしれません。

 

好きだけどうまくいかない人も

いるかもしれません。

 

その人たちに

向き合おうと努力し

 

相手を大切な存在として

扱おうとし続ける事で

 

大切な関係性が育まれるのです。

 

 

 

今のあなたという存在

 

そして

あなたのまわりにいる人たち

 

そのすべてが

あなたの「今」です。

 

 

あなたの「今」を

ぎゅーっと

抱きしめてあげてください。

 

 

そして

抱きしめられなかったとしたら

 

そんな自分も

ぎゅーっと

抱きしめてあげてくださいね。

 

 

 

 

それでは今日の質問はこちら

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ぎゅーっと抱きしめた今の自分を

どう感じますか?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

よかったらご自分に

この問いを投げかけてみてくださいね。

 

あらためて問うことで

人生が少しだけ豊かになるかもしれませんよ。

 

 

 

 

以下のような方

コーチングセッションを

受けてみませんか?

 

☑自分の本質ってどんなだろう?

☑感情に振り回されて生きるのが大変

☑自分らしい生き方が知りたい

☑どう進めばいいのかわからない

☑日々惰性で進んでしまっている

☑もっと輝きたい

☑後悔しない生き方がしたい

☑人間関係がうまくいかない

 

 

気になる方は

まずはお気軽にご連絡くださいね。