なんてこったい!

f:id:kotonohajizo:20190929003255j:plain

ユーカリの木)

 

 

このブログの最初の頃

何度か話題に出した「コアラ」ネタ。

 

もうおそらく15年以上前から

わたしは自分が

動物占いで「コアラ」だと

信じてきたのですが

 

 

なんと今になり

 

わたしは「さる」だという事が

判明しましたーーー!

 

23時以降に生まれた場合は

翌日扱いだったとはつゆ知らず。

 

いやもうびっくりです。

 

 

思えば

自分を讃える詩を書き

曲を作ってもらえる

機会があったときも

 

「コアラなわたし」

っていう題名にしたくらい

「コアラ」が気に入っていたのに。。。

 

 

 

わたし的には「コアラ」に

違和感はなかったのですが

 

動物占いの素となる統計学のプロから見ると

違和感があったようで。。。

 

「さる」だったと伝えると

とても納得しておりました。

 

 

「コアラ」が老人なのに対し

「さる」は子供。

 

「コアラ」が長期決戦なのに対し

「さる」は短期決戦。

 

そういうわれると

そうなんですよねぇ。

 

 

 

23時以降の件は

単純に知らなかったのでしょうがないのですが

 

 

こういうのってね

 

プロの目からすれば

この人はこういう特徴があるからこのタイプ

と総合的だったり感覚的にわかることでも

 

素人からすると

きっとどのタイプを読んでも

当たっていると思える部分と

違うと思う部分は必ずある訳じゃないですか。

 

だから

これだと思えば信じてしまうんでしょうね。

 

 

 

いい加減だなぁ(笑)

 

 

なんかちょっと

人の心理がわかる

おもしろい経験でした。

 

 

 

 

あ、ちなみに

毒性のあるユーカリ

コアラが解毒できることから

 

なぜか

人の悲しみや苦しみを

わたしも解毒できる!

と思い込んできた数年間。

 

こちらの思い込みはまだ

解除せずに置いておきますね。

 

 

 

 

 

 

 

それでは今日の質問はこちら

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

あなたが今

思い込みたいことは何ですか?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

よかったらご自分に

この問いを投げかけてみてくださいね。

 

あらためて問うことで

人生が少しだけ豊かになるかもしれませんよ。

 

 

 

 

以下のような方

コーチングセッションを

受けてみませんか?

 

☑自分の本質ってどんなだろう?

☑感情に振り回されて生きるのが大変

☑自分らしい生き方が知りたい

☑どう進めばいいのかわからない

☑日々惰性で進んでしまっている

☑もっと輝きたい

☑後悔しない生き方がしたい

☑人間関係がうまくいかない

 

 

気になる方は

まずはお気軽にご連絡くださいね。