本来の魅力

2019.12.16【No.166】

f:id:kotonohajizo:20191217023906j:plain



人は

「こうあらねば」を手放し

どう思われてもいいし

できない自分でもしょうがないなと

 

そのままの自分であることに

ゆったりと安心できた時

 

本来の魅力が

溢れ出るのだと思います。

 

 

「自分であることに安心する」

というのは決して

努力をしなくてもいいよ

ということではありませんし

 

自信があることとも違います。

 

 

誰もが

成長し続けることは

望んでいますよね。

 

ただ

一生懸命

人と同じことが出来なくてはと

本当は望んでいない無理を

している可能性もあるよ

って事なのです。

 

 

自分には自分の

強みや弱みがあり

 

望む生き方があるのです。

 

その

本当に自分が望む生き方を

突き進んでいくことで

 

「自分であることに安心する」

ことが出来るようになるのだと

思います。

 

 

自分でダメ出しをしたくなる部分が

実は自分の魅力だった

ということもよくありますよね。

 

 

本来の魅力は

とってつけるものではなく

内側からあふれ出るもの。

 

年齢を重ねても

ずっと魅力的な自分で

いたいものですね。

 

 

 

 

それでは今日の質問はこちら

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 

あなたの魅力は

どんなところだと思いますか?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

よかったらご自分に

この問いを投げかけてみてくださいね。

 

あらためて問うことで

人生が少しだけ豊かになるかもしれませんよ。