不調の改善には

2020.2.18【No.230】

f:id:kotonohajizo:20200218201922j:plain



 

つい一年前くらいまで

私は社会不安障害(対人恐怖症)

があったように思います。

 

今完全によくなったかと聞かれれば

ひどい時の1〜2割くらいは残っているかもしれません。

 

もともとが緊張しいではありますが

ちょっと異常だよねっていう症状がいくつかあり

この症状は特定の相手に出るとか

この症状は特定の相手以外全員に出るとか

まあ色々ありました。

 

一回なると意識してしまうので

悪循環なんですよね。

自分の体なのに

何でこうも思うように

なってくれないんだろうって。

 

 

これがだんだんよくなったのは

本来の自分の生き方に

移行出来てきているからだと思っています。

 

よくアトピーやアレルギーなんかも

使命に沿って生きる事ができると治ると聞きます。

 

もしそうだとすれば私はまだまだですが。。。

ただ良くなっているものもあります。

昔は太陽の下をガードせずに歩けませんでしたから。

 

今は太陽さんと仲良しなので

真夏にスッピンで写真を撮りに

なんて事もよくありますが

ほぼ症状は出なくなっています。

 

 

結局ね

何かの症状というのは

「生活環境に無理があるんじゃない?」

「体に負担をかけてない?」

「心が苦しんでない?」

「生き方違うんじゃない?」

って事がほとんどなんじゃないかと

思うんですよね。

 

あとは生まれる前から

予定してきている事もあるかもしれません。

 

 

私も散々ね

不妊やら

ひどい手湿疹やら

各種アレルギーやら

冷えやら

手術も2回してますしね。

 

色々と改善をはかり

それで自分が健康食品や自然食品のお店で

働くようにもなったのですが

 

今思うと

自分の魂が求める生き方をする

っていうのが

一番近道なんじゃないかと

今は思います。

 

そこをしていくと

体であろうが

心であろうが

ベストな方向にいくような

気付きをもらったりして

不調の軌道修正が自然に起こるように

感じるのです。

 

 

これね

違う見方をすれば

「本来の道を進むために起こった不調」

であり

「本来の道を進む準備ができてますよ」

とも言えるんじゃないでしょうか。

 

だからね

不調はチャンスかもしれないんです。

 

一時はとても苦しいだろうけど

乗り越える力があるからこそであり

今なら乗り越えられるよっていう

事だと思いますよ。

 

 

 

 

 

 

それでは今日の質問はこちら

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今あなたの体は

どんな事を望んでいると思いますか?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

よかったらご自分に

この問いを投げかけてみてくださいね。

 

あらためて問うことで

人生が少しだけ豊かになるかもしれませんよ。