どんな人が売っているか

2019.12.17【No.167】

f:id:kotonohajizo:20191218020403j:plain



先日

それまで全く興味の湧かなかったことに

グッと興味をそそられる経験をしました。 

 

わたしは

自分の心に響くことと

そうでないことが

わりとハッキリしているので

気持ちが動かない自信があったのです。

 

それがなぜ

興味を持ったのかというと

それに関わっている人が

素敵だったからなんです。

 

 

商品だったら

どんな人が売っているかで

その商品の価値はかなり変わります。

 

信頼できる人が勧めるものだったら

内容はそれほど気にせず

買おうと思った経験はありませんか?

 

 

これからの時代は特に

人間力が問われる時代に

なってくるんじゃないかと思っています。

 

ただ仕事ができればいいという訳ではなく

 

人としての成長をし続けているか。

 

人との繋がりを大切にできているか。

 

何かを埋めるためではなく

惜しみない愛を人に与えることができるか。

 

本来の魅力が溢れているか。

 

そういう部分があってこそ

人生が豊かになっていきます。

 

 

集客もそうですよね。

 

人を大切にし

人間力がある人には

自然に周りに人が集まっています。

 

 

運は人からやってくるので

そういう人は

ますます運が開ける

しあわせの人生を

歩むことができますね。

 

 

 

 

 

 

それでは今日の質問はこちら

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 

あなたが物を買いたくなる人は
どんな人ですか?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

よかったらご自分に

この問いを投げかけてみてくださいね。

 

あらためて問うことで

人生が少しだけ豊かになるかもしれませんよ。