大きな流れで捉える

2020.1.26【No.207】 

f:id:kotonohajizo:20200126210040j:plain

 

わたしたちは

きっと誰もが

「しあわせ」を目指して

生きています。

 

でね

生きてるといろんな事が

起きるじゃないですか。

 

だから

「こんな事が起きるのは、何が悪かったんだろう?」とか

「あれ?この選択は間違いだったかな?」とか

思ったりすると思うんです。

 

でもね

残念ながら

それが起きた原因なんて

確かめようはありません。

 

結局は

自分が感じるしかないんですよね。

 

ただ

大きな流れで捉えた時

段々しあわせになっているなと

思えるのであれば

 

そこまでの道のりは

正しかったという事です。

 

 

わたしは日々

いろんな事を感じていますが

 

やっぱりね

うまくいかなければ

「自分の選択が間違っていたのかな?」

って考えてしまう事もありますよ。

 

でも

「あぁ、あの時は

本気度合いを確かめさせられていたんだ」

とかね

 

「あの時これを経験した上で

ここに至ることが必要だったんだ」

とか

 

あとから感じることがよくあるんです。

結果までがストレートではないんですよ。

 

 

 

今起きている事の原因を

考えすぎてしまうと

振り回されてしまうかもしれません。

 

わからないのであれば

今考えなくてもいい事なんだと

捉えることも大切です。

 

 

大事なのは

常に自分が本当にしたい事を

するということ。

 

その精度を高めること

なのではないでしょうか。

 

それをし続けていれば

日々の小さな結果も大きな結果も

一見悪い結果だとしても

常にベストなんです。

 

 

 

 

 

 

 

それでは今日の質問はこちら

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

あなたの人生を大きな流れで捉えた時

どんな変化がありますか?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

よかったらご自分に

この問いを投げかけてみてくださいね。

 

あらためて問うことで

人生が少しだけ豊かになるかもしれませんよ。