しあわせは人からやってくる

2020.1.27【No.208】 

 

f:id:kotonohajizo:20200128033720j:plain

 

今日は

しあわせは人からやってくるよね

っていうのを

つくづく実感した一日でした。

 

 

わたしね

ここ数日

自分にとってとても大事なことを

じっくりじっくり真剣に考えていました。

でね

出た結果を今日

友人ふたりに相談したんです。

そしたら

見事にバッサリ切られまして(笑)

 

でも、なんでしょうね。

自分では自信満々だったはずが

バッサリ切られたことに

妙に納得しちゃったんですよね。

 

本当に自分でOKが出ていれば

相談すらしないでしょ?と。

 

そしてもう一度考えるためのヒントを

たくさんいただいたんです。

 

 

こういうのって

基本はやっぱり

まずは自分でしっかり向き合う事が大事です。

でもその上で

客観的に見て意見をもらう事や

 

あちこちにある

サインを自分の代わりに

キャッチしてもらえる事で

 

ひとりの時とは

比べものにならない広がりを

いただけるんですよね。

 

 

他にも

友人の悩みを聞きながら

それが自分とシンクロして

気付きのきっかけをもらったり

 

別の友人とは

出逢いから今までを振り返った時

落ちていた私を

引っ張り上げてくれたから今があるよな

と思ったり。

 

 

とにかくね

情報や

気付きや 

お金の流れ。

 

そして

チャレンジのきっかけだったり

成長の機会。

 

物や人との出会いもそうですね。

 

これらはみんな

しあわせの素として

人からやってくるんだなって。

 

 

人との関わりが苦手な人も

いるかもしれませんが

 

 

もしかしたら

それはしあわせのチャンスを

逃しているかもしれませんよ。

 

 

 

 

 

 

それでは今日の質問はこちら

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

あなたが一番よく関わる相手から

今までにどんな「しあわせの素」を

もらいましたか?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

よかったらご自分に

この問いを投げかけてみてくださいね。

 

あらためて問うことで

人生が少しだけ豊かになるかもしれませんよ。