人生の背景

 

f:id:kotonohajizo:20191203022858j:plain

 

わたしの心の栄養は

 

人の人生の背景なのかもしれないなと

思う事があります。

 

 

どんな気持ちを胸に

その仕事をはじめたのか。

 

何を大切に

お客さんに接しているのか。

 

どんな思いを込めて

今それをしているのか。

 

どんな未来を描き

これからそう進みたいのか。

 

何に心が動き

それをどう活かしているのか。

 

 

そんなお話を聞かせていただけることが

本当にしあわせで

 

みなさん

なんて素晴らしいんだろうと

胸がいっぱいになるのです。

 

 

そしてね

 

だから

あなたに関わりたい。

 

あなたの作りだすものを買いたい。

 

あなたの施術を受けたい。

 

あなたにお願いしたい。

 

と心からそう思うんですよね。

 

 

人ってみんなそもそも愛の存在で

 

命を活かすことが

自分にとっても

人にとっても

よろこびとなる。

 

そんな豊かな循環が当たり前の世の中は

もうはじまっているんだなと思います。

 

 

 

 

 

それでは今日の質問はこちら

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 

あなたは

人の仕事のどんな部分に感動しますか?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

よかったらご自分に

この問いを投げかけてみてくださいね。

 

あらためて問うことで

人生が少しだけ豊かになるかもしれませんよ。