変わりたいんです

f:id:kotonohajizo:20191128013732j:plain

 

「変わりたいんです」と

自信なさげに

打ち明けてくださった方がいました。

 

と同時に

胸を張って楽しそうにお仕事をされる姿が

わたしの目になんとなく

浮かびました。

 

 

人はみんな

変わることができます。

 

正確に言えば

誰でも

本来の魅力や力を

発揮することができます。

 

 

そのためには

ただ楽しく好きなことをすれば

いいのではなくて

 

かと言って

真面目に世間で言う正しいことを

し続ければいいのでもありません。

 

 

肝心なのはあなたが

「本当に生きたいように生きる」

ということなのです。

 

本当にしたいと思ったことを

ちゃんと実行し

 

しないと決めたことは

しないことを守る

 

そういう積み重ねが

本当の自分自身との信頼関係を

築いていくのです。

 

 

わたしたちの心は

いつも揺れていて

 

人や環境の影響をまともに受けてしまい

大波の中を航海しているような方もいます。

 

 

それでも

心の奥の奥には

波の影響をまったく受けずに

どっしりと揺らぐことのない

本当の自分自身が

ちゃんといるんですよ。

 

 

 

 

 

 

それでは今日の質問はこちら

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 

あなたには今

本気で変わる覚悟がありますか?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

よかったらご自分に

この問いを投げかけてみてくださいね。

 

あらためて問うことで

人生が少しだけ豊かになるかもしれませんよ。