心のクセ

f:id:kotonohajizo:20191127084856j:plain




わたしたちは

知らないうちに

周りの人に助けられていたり

受け取っていたりします。

 

それは

家族や

仕事関係や

友達や

 

地域や

行政から

 

さらには地球からも

 

そしてもしかしたら

見えない存在からもです。

 

 

でも人ってなぜか

 

「受け取る」事は

空気を吸うように当たり前で

 

なのに

こちらから「与える」事や

与えてもらえない「不足感」ばかり

強調して見えてしまいがちなんですよね。

 

 

ギブアンドテイクを

望む人は多いんじゃないかと思います。

 

でも実は

冷静に両方を意識して探してみたら

 

偏っていたりしませんか?

 

 

本当は「ある」もの

本当は「受け取っている」ものを

無理に見つけましょう

 

というよりは

 

 

本当に両方見えているかな?

ってところです。

 

 

 

欲しいと思うことが

悪いわけでは

ありませんしね。

 

 

 

こういうのってね

誰でもそれぞれクセがあります。

 

出来事を見たり感じたりするときの

偏りです。

 

 

コーチングを受けると

そんな自分のクセに気付くことができ

 

見える世界が広がるんです。

 

これって実は大きな財産なんですよ。

 

ないと思うものが

見えていないだけで

実はあったことに気付くんですから。

 

 

 

 

それでは今日の質問はこちら

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

地球から何を与えられていると思いますか?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

よかったらご自分に

この問いを投げかけてみてくださいね。

 

あらためて問うことで

人生が少しだけ豊かになるかもしれませんよ。