あなたの望みは?

f:id:kotonohajizo:20191126011936j:plain




今の日本で代表的な望みって

 

「お金が欲しい」とか

「成功したい」とか

「パートナーが欲しい」

とかでしょうか。

 

あとは例えば

「健康になりたい」とか

「子供にしあわせになってほしい」とか

「平和であってほしい」とかね

 

今ある悩みを解消させたかったり

叶えたい夢があったり

何かに貢献したかったり

 

人それぞれ

いろんな望みがあると思います。

 

その望みのもとになっている思いも

それぞれあるはずです。

 

本当にそれぞれ。

 

 

でもね

極論を言うと

そのほとんどが

「しあわせ感」や「満足感」を味わいたい

 

ってことなんじゃなかと思うのです。

 

 

だって例えば

お金がなくても

心から「なんてしあわせなんだろう」

っていう気持ちでいるのなら

もっとお金が欲しいとは思わないでしょうし

 

「お金があったら

あんなこともできて

こんな物も買えて

しあわせだろうなぁ」

と思うから欲しい訳ですよね。

 

さらに言うと

お金があれば

みんなしあわせだとは限りません。

 

 

ってことはですね

 

「しあわせ感」「満足感」を

最初から味わえれば

必要なくなる望みも

たくさんあるんじゃないかと思うのですよ。

 

まあ望んでいたとしても

そこに執着せずに済む

という感じです。

 

 

 

でね

人にはそれぞれ

もっともっと深く望むことが

あるんですよ。

 

不足感からではなく

純粋な愛から望むこと。

 

豊かな気持ちになった上で

それでも

どうしてもしたいこと。

 

それは小さなものから

大きなものまでありますが

 

その最たるものが

「使命」とか「天命」みたいなものかなと

思っています。

 

 

わたしはそういう

 

現状や世間に振り回されず

 

豊かな心の状態で

 

本当の望みを叶えるような生き方

 

本物のしあわせな人生を生きる

 

サポートがしたいのです。

 

 

 

 

それでは今日の質問はこちら

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今あなたが一番望んでいることは
豊かな心の状態でも望むことですか?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

よかったらご自分に

この問いを投げかけてみてくださいね。

 

あらためて問うことで

人生が少しだけ豊かになるかもしれませんよ。