あなたはあなたでいいんだよ。

2020.2.6【No.218】 

f:id:kotonohajizo:20200206232224j:plain

 

個展の開催まで

1ヶ月後となりました。

 

今回は

写真をそれぞれの感性で受け取ってもらう

というよりは

写真と言の葉を織り混ぜ

わかりやすく

心に伝わる作品に仕上げる予定です。

 

開催場所は

いつもお世話になっている

静岡市の長八珈琲店さん。

 

楽しみにお待ちいただけたら

幸いです。

 

 

******************

 

『あなたは

あなたでいいんだよ。

 

あなただから

いいんだよ』

 

 

わたしたちは

ものすごい争奪戦で

この地球に生まれて来たと

言われています。

 

地球に生まれたい魂が

たくさんたくさんいる中で

選ばれし魂なんだそうです。

 

 

ってことはね

地球の一員として

あなたは必要な人なんですよ。

 

堂々と

生きていい存在なんです。

 

 

誰が何と言おうと

 

あなたが

あなたとして

生まれて来たことは

 

この地球に歓迎されているってこと。

 

 

失敗ばかりでも

 

人に認められなくても

 

自分のことが嫌いでも

 

あれもこれも

ぜーんぶひっくるめて

いろんな経験をするために

 

地球という経験の場を

与えられている存在なんです。

 

 

どう生きるかは

自分で決めればいい。

 

どう生きても間違ってなんかないし

 

誰も間違ってなんかいない。

 

 

あなたはあなたが思うように

思う存分生きるために

 

この地球は

存在してくれているんです。

 

 

 

 

 

それでは今日の質問はこちら

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

『あなただからいいんだよ』と言われたら

どんな『あなた』が思い浮かびますか?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

よかったらご自分に

この問いを投げかけてみてくださいね。

 

あらためて問うことで

人生が少しだけ豊かになるかもしれませんよ。