感謝

f:id:kotonohajizo:20191101011517j:plain


 

 

感謝って

他者にするものだけれど

自分のためにあるなぁと

いつも思います。

 

だって

人や何かに深く感謝している時って

自分自身が

この上なく

しあわせじゃないですか。

 

 

 

わたしね

最近一度に8人に

感謝の手紙を書いたんです。

 

書いてみて思ったことは

 

当たり前ですが

「書こうとすること」は

「感謝できることを探すこと」になり

 

それを「じっくり文章にすること」で

 

細かいことなんてどうでもよくなる位

 「感謝の思いが溢れてくる」んです。

 

でね

結果的に

自分がしあわせを味わえる。

 

心が豊かになるんです。

 

 

「感謝できることがあるから

手紙を書く」

 

ってのもいいですが

 

「書こうとするから

感謝が湧いてくる」のなら

 

たくさん書こうとすればいいじゃん!

 

って思ったのですよ。

 

 

よく「感謝探し」をして

書き出そう

みたいなのはありますが

 

箇条書きで考えたり書いたりするのと

じっくり手紙を書くのとでは

深まり方が

大違いです。

 

 

 

ということで

近々に会った人には

「感謝の手紙書こうよ」攻撃を

するかもしれません(笑)

 

 

 

 

それでは今日の質問はこちら

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

いま感謝の気持ちを伝えたい人は

誰ですか?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

よかったらご自分に

この問いを投げかけてみてくださいね。

 

あらためて問うことで

人生が少しだけ豊かになるかもしれませんよ。

 

 

 

 

以下のような方

コーチングセッションを

受けてみませんか?

 

☑自分の本質ってどんなだろう?

☑感情に振り回されて生きるのが大変

☑自分らしい生き方が知りたい

☑どう進めばいいのかわからない

☑日々惰性で進んでしまっている

☑もっと輝きたい

☑後悔しない生き方がしたい

☑人間関係がうまくいかない