おかげさまで

f:id:kotonohajizo:20191101201624j:plain


私この度

12年間お世話になった会社を

退職いたしました。

 

 

もうね

感謝しかないです。

 

元々はわたしが

お客さんとしてお世話になっていたお店に

パートで入ったのですが

 

当時わたしは斎藤ひとりさんが好きで

そのひとりさんに関係する

あこがれのお店でしたからね。

 

最初は舞い上がっていたのを思い出します(笑)


 

送別会で今までの思い出話を楽しんだのですが

 

思えば
何度となく涙ながらに上司に訴えたり

 

腹が立ちすぎて勝手に早退したこともありました。

 

自分のことも含めてだったりはしますが

どうやらわたしは正義感が強いらしく

他のスタッフを思うがあまり

ぶつかることが多かったようです。

 

自分では

わがままで自分勝手だとしか

思っていなかったんですが

 

人のことを思ってのことだと

受け取ってもらえていたのは

ありがたい限りですよね。

 

みんなほめ上手というか

いい面を見てくれるので(笑)

 

 

 

どちらにしても

面倒だったであろうわたしを受け入れてくれ

共に切磋琢磨できたことは

本当に感謝でしかなく

 

今までのかけがえのない時間が

ただただ愛おしいです。

 

 

わたしは結婚生活も

超円満に卒業させていただきましたが

 

おかげさまで会社も

超円満に卒業させていただくことができました。

 

 

何十年か後の人生の終わりも

 

自分の命を生き切ったことへの「おめでとう」と

ご縁を紡ぎ合えたことへの「ありがとう」で

 

「超円満に卒業」を目指したいな。

 

 

 

 

それでは今日の質問はこちら

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

あなたが

超円満に卒業したいことは

何ですか?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

よかったらご自分に

この問いを投げかけてみてくださいね。

 

あらためて問うことで

人生が少しだけ豊かになるかもしれませんよ。

 

 

 

 

以下のような方

コーチングセッションを

受けてみませんか?

 

☑自分の本質ってどんなだろう?

☑感情に振り回されて生きるのが大変

☑自分らしい生き方が知りたい

☑どう進めばいいのかわからない

☑日々惰性で進んでしまっている

☑もっと輝きたい

☑後悔しない生き方がしたい

☑人間関係がうまくいかない