一日一日を精一杯、丁寧に。

f:id:kotonohajizo:20191029013423j:plain
「いつ人生が終わっても

悔いのないように人と接している」

 

「いつ会わなくなったとしても

いい思い出として残るように人と接している」

 

 

これはそれぞれ別の

わたしの大切な人が

つい最近言っていた言葉。

 

 

こういう生き方をしている人たちが

そばにいてくれるっていうことの

ありがたさを

しみじみ感じながら

 

 

じゃあ

わたしはそれが

どれだけできているだろうか?

 

と考えてみると

 

まだまだなんですよ。

 

「まあいっか」を

よくやってしまうなぁと。。。

 

 

わたしたちはついつい

ずっと命が続くような

錯覚に陥ってしまいがちですが

 

明日いなくなる可能性だって

あるわけです。

 

自分も周りの人も。

 

 

人間関係はもちろん

 

自分自身が一日一日を

精一杯

丁寧に生きているのか。

 

一日を

やりきったと感じて

終えているのか。

 

 

あらためて

そうして生きることを

大切にしようと思いました。

 

 

 

そんな生き方は疲れそうだな

 

って思いますか?

 

 

でも

そんな生き方だから

深い満足を得られるんです。

 

そして

意外に元気なはずです。

 

疲れ方は

心の使い方で大きな差が出ますからね。

 

 

 

 

それでは今日の質問はこちら

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

あなたは

後悔しないような

人との接し方ができていますか?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

よかったらご自分に

この問いを投げかけてみてくださいね。

 

あらためて問うことで

人生が少しだけ豊かになるかもしれませんよ。

 

 

 

 

以下のような方

コーチングセッションを

受けてみませんか?

 

☑自分の本質ってどんなだろう?

☑感情に振り回されて生きるのが大変

☑自分らしい生き方が知りたい

☑どう進めばいいのかわからない

☑日々惰性で進んでしまっている

☑もっと輝きたい

☑後悔しない生き方がしたい

☑人間関係がうまくいかない