f:id:kotonohajizo:20191030013606j:plain

 

 

久しぶりに

中島みゆきの「糸」を聴きました。

 

 好きだなぁやっぱり。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・

なぜ めぐり逢うのかを
私たちは なにも知らない
いつ めぐり逢うのかを
私たちは いつも知らない
どこにいたの 生きてきたの
遠い空の下 ふたつの物語

 

縦の糸はあなた 横の糸は私
織りなす布は いつか誰かを
暖めうるかもしれない

 

なぜ 生きてゆくのかを
迷った日の跡の ささくれ
夢追いかけ走って
ころんだ日の跡の ささくれ
こんな糸が なんになるの
心許なくて ふるえてた風の中

 

縦の糸はあなた 横の糸は私
織りなす布は いつか誰かの
傷をかばうかもしれない

 

縦の糸はあなた 横の糸は私
逢うべき糸に 出逢えることを
人は 仕合わせと呼びます

・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

「出逢い」じゃなくて

「めぐり逢い」っていうのが

いいですよね。

 

過去世からめぐりめぐって

今世でまた逢う

というイメージでしょうか。

 

 

みなさん

「袖振り合うも多生の縁」

の意味はご存知ですか?

 

これは

「知らない人とたまたま道で袖が触れ合うような

ちょっとしたことも

前世からの深い因縁であるということ」

なんです。

 

 

そんなちょっとしたことまで

深い因縁があるとすると

 

特別だなぁと思う相手とは

どれだけ強い結びつきがあるのでしょうね。

 

 

わたしは人とのご縁って

 

今の自分にベストな状態で

ベストなタイミングで

めぐり逢うんだろうなって

思っています。

 

 

お互いが

共感できるような経験をした後で

めぐり逢ったり

 

助け合えるような準備ができて

めぐり逢ったり

 

学び合い

向上し合えるような段階で

めぐり逢ったり。

 

 

強い結びつきがある相手だからこそ

ちょうどいいタイミングで逢い

共に布を織ることができるのです。

 

 

 

もしかしたら

しあわせだとは思えない

めぐり逢いだとしても

 

誰かをあたためる布を

織ることができているのかもしれませんよ。

 

 

 

 

それでは今日の質問はこちら

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

あなたはいま

誰とどんな布を織っていますか?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

よかったらご自分に

この問いを投げかけてみてくださいね。

 

あらためて問うことで

人生が少しだけ豊かになるかもしれませんよ。

 

 

 

 

以下のような方

コーチングセッションを

受けてみませんか?

 

☑自分の本質ってどんなだろう?

☑感情に振り回されて生きるのが大変

☑自分らしい生き方が知りたい

☑どう進めばいいのかわからない

☑日々惰性で進んでしまっている

☑もっと輝きたい

☑後悔しない生き方がしたい

☑人間関係がうまくいかない