自分に敬意を

 

f:id:kotonohajizo:20191108155651j:plain

 

自分は

人と比べると

何もできないし

 

理想の自分からは

かけはなれている

 

何か行動するたびに

自分の不甲斐なさに落ち込み

 

人に否定されるたびに

自分の価値のなさを

思い知らされ・・・

 

 

こんな

ウジウジしてしまうタイプの方も

多いかもしれません。

 

私自身がね

表面的に人に見せる部分はともかく

心の中はずっとこういう感じでした。

 

だからすごくよくわかります。

 

 

でもね

 

なんていうか

こういうウジウジな気持ちを

自分を落とすことで

帳尻を合わせようとする人を見ると

 

わたしは悔しくて・・・

無性に腹が立ってしょうがなくなくなることがあります。

 

 

どうか

自分のダメさ加減に言い訳をして

自分を落とさないでください。

 

それは謙遜ではなく

開き直りでもなく

逃げではありませんか?

 

自分の命に対して

あきらめないでください。

 

人から認められ

引き上げられるのを

待たないでください。

 

 

どうか

自分自身に

敬意を払ってください。

 

あなたの命は

そんなもんじゃないはずです。

 

 

 

 

それでは今日の質問はこちら

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

あなたの命が求める生き方は
どういう生き方だと思いますか?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

よかったらご自分に

この問いを投げかけてみてくださいね。

 

あらためて問うことで

人生が少しだけ豊かになるかもしれませんよ。