生まれ変わったら

f:id:kotonohajizo:20191026224849j:plain

 

生まれ変わったら

今度こそ

 

優しい親のもとに生まれて

美しく生まれて

自分を大切にしてくれる人と

結婚して…

 

みたいなセリフを

何人から聞いたことか(笑)

 

 

自分で

環境や容姿などを

選んで生まれてくる

と知ると

 

「今世は間違えちゃった」

 

とかね

 

「もう苦労はいっぱいしたから

来世はしあわせを選ぶ」

 

とか

 

みなさんとても素直です(笑)

 

 

 

いや、でもね

 

残念ながら

そういうあなたも

またきっと

 

来世も同じような思いをする人生を

選ぶんじゃないでしょうか。

 

 

だって人は

 

悩みも苦しみも含めた

様々な経験を味わう中で

 

「人として成長すること」と

 

「愛を育む」ことをしたくて

 

この世に生まれてきているのだから。

 

 

 

苦しみを「修行」と捉える人もいますが

 

「修行」をただ耐えてやりきれば

卒業証書をもらえるというものではありません。

 

 

人生で大切なことは

過程です。

 

そこから何を感じ

何を学び

それをどう克服し

次に生かすか

 

というプロセスが大事なのです。

 

 

「与えられたことに対処する」

だけの人生ではなく

 

そこから「どう進むか」

ということです。

 

それが成長につながるのだから。

 

 

 

「人として成長すること」と

 

「愛を育む」こと。

 

 

それが誰しも向かうべき

人生なのだとしたら

 

あなたは

今そこに

どれだけ向き合えていますか?

 

 

 

 

 

 

 

以下のような方

コーチングセッションを

受けてみませんか?

 

☑自分の本質ってどんなだろう?

☑感情に振り回されて生きるのが大変

☑自分らしい生き方が知りたい

☑どう進めばいいのかわからない

☑日々惰性で進んでしまっている

☑もっと輝きたい

☑後悔しない生き方がしたい

☑人間関係がうまくいかない