人ってかわいいんです。

f:id:kotonohajizo:20190920212658j:plain

(写真は浜松市のぬくもりの森にて)

 

 

 

わたしね

 

「会えて嬉しい」

とか
「会えなくてさみしい」

とか

素直に言える人を見ると

とっても嬉しくなります。

 

 

やきもちからの怒りを

出す人も

かわいいなぁと思います。

 

だって

「あなたが好き」って

言ってるも同然じゃないですか。

 

 

あ、これもちろん

計算じゃだめですよ(笑)

 

 

大人になると

そういう気持ちは

ごまかしたくなります。

 

でもね

素直に出しちゃうのが

自分にとっても

相手にとっても

嬉しいことなんじゃないかって

思うんですよね。

 

 

残念なのは

自分でごまかしていることにさえ

気付かない人です。

 

自分の気持ちを

自分で理解できていないってことは

受け止めることが

出来ない訳ですから。

 

出てきた気持ちの

行き場がなくなちゃいますよね。

 

 

意外にね

普段文句ばっかり言いたくなるような人にも

やきもちってやいてるんですよ。

 

「そんなことなーいっ!」

って思いますか?

 

 

自分の気持ち

いつもちゃんと

見ていてあげてくださいね。

 

かわいいものですよ。

 

 

 

 

 

それでは今日の質問はこちら

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

自分に対して「かわいいなぁ」と思うのは

どんなところですか?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

よかったらご自分に

この問いを投げかけてみてくださいね。

 

あらためて問うことで

人生が少しだけ豊かになるかもしれませんよ