本気でそれがしたい?

f:id:kotonohajizo:20190908212118j:plain



今日はこんなの書いてみました。

なんか荒々しいな(笑)


 

よくね

 

使命がわからなかったら

「好きなことや

ワクワクすることをやりましょう」

とかね

 

「幼い頃の自分が好きだったことを

思い出してみましょう」

 

みたいなこと

言うじゃないですか。

 

 

 

いまわたしは

コーチというお仕事に

使命感をもっていますが

 

 

 

元々は

人と1対1で関わるなんて

絶対イヤだって

思っていました。

 

 

一人で

大好きな風景を見に行って

写真を撮ったり

 

一人で

あちこちの神社に行って

気持ちの良い場を味わったり

 

そんなことに

「好き」や「ワクワク」

を感じていましたし

 

今もそうです。

 

 

幼い頃も人見知りで

決して積極的に人に関わりたい

タイプではありませんでしたし。

 

 

 

 

そんなわたしが

なぜコーチの勉強をすることになったのか?

 

というと

 

自分がはじめてコーチングを

お試しで受けてみて

 

「なぜかやってみようと思ったから」

なんですよね(笑)

 

それ以外に理由を考えるのなら

なんとなーく

「本質を突いている気がした」

ってことでしょうか。

 

 

 

別に養成講座を受けたからと言って

コーチにならなければならない

ってわけじゃないですしね。

 

 

でね

自分もコーチングを受けながら

学んでいったのですが

 

コーチに質問されて

自分の深いところから

出る答えは

 

「コーチになりたい」

なんですよ。

 

 

 

でも

 

でも

 

なりたくないんです(笑)

 

 

だって

 

向いてない気がするし

 

勉強した内容は

頭に入ってこないし

 

できない気しかしない。

 

 

 

もうね

 

とくに

そろそろコーチになれそう

って時期から

なったばかりの頃は

 

「イヤだイヤだ」

 

ばかりでした。

 

 

 

いやでもね

それだけ反発しても

 

魂が反応しちゃうんですよ。

 

やりたいって。

 

 

「やりたい」と

「やりたくない」の綱引きで

 

そりゃもう大変は日々でしたよ。

 

 

 

 

でもね

 

きっとこれ

 

「どうでもいいこと」じゃないから

逃げたくなるんです。

 

「本気」だから

余計に怖かったんだなって

今は思うんです。

 

 

 

いまも

怖さはあります。

 

たぶん

これからも

なくならないと思います。

 

「進み続ける」って

そういうことなんだと思います。

 

 

でも

本気でやりたいんだから

しょうがないですよねぇ。

 

 

 

 

 

それでは今日の質問はこちら

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

もし、勇気も才能も今の10倍あったら

誰のようになってみたいですか?

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

よかったらご自分に

この問いを投げかけてみてくださいね。

 

あらためて問うことで

人生が少しだけ豊かになるかもしれませんよ。

 

 

 

 

以下のような方

コーチングセッションを

受けてみませんか?

 

☑自分の本質ってどんなだろう?

☑感情に振り回されて生きるのが大変

☑自分らしい生き方が知りたい

☑どう進めばいいのかわからない

☑日々惰性で進んでしまっている

☑もっと輝きたい

☑後悔しない生き方がしたい

☑人間関係がうまくいかない

 

 

気になる方は

まずはお気軽にご連絡くださいね。