2:6:2の法則

f:id:kotonohajizo:20190906215848j:plain

(写真は天橋立の外海)

 

 

みなさん

2:6:2の法則って

ご存知ですか?

 

 

聞いたことがある人も

多いかもしれませんが

 

集団の中で

仕事ができる人:普通な人:仕事ができない人

は2:6:2。

 

例えば

仕事ができる人がやめてしまっても

集団の中の比率は変わらないので

残りの人の中から優秀な人が

また2割あらわれる

 

ってやつです。

 

 

 

でね

今回お伝えしたいのは

優秀かどうかの比率ではなく

 

 

これです。

 

 

「あなたの事が好きな人が2割」


「あなたの事がどうでもいい人が6割」


「あなたの事がキライな人が2割」

 

いるという法則です。

 

 

これね

 

もう何年も前に

本で読んで

 

とーっても気が楽に

なったんですよね。

 

 

やっぱり誰だって

好かれた方が

嬉しいじゃないですか。

 

嫌われたくはないじゃないですか。

 

 

そりゃあ

最初から嫌われてもいいやって

人間関係をあきらめるのは

おすすめしませんよ。

 

 

でもこれ

努力してもダメって場合もあるよね

って思えたら

楽になりませんか?

 

 

もし

楽になるのなら

 

ぜひこの法則

あなたの心に採用してくださいね。

 

 

 

 

それでは今日の質問はこちら

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

あきらめたいのに

どうしてもあきらめられない

心のひっかかりは何ですか?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

よかったらご自分に

この問いを投げかけてみてくださいね。

 

あらためて問うことで

人生が少しだけ豊かになるかもしれませんよ。

 

 

 

 

以下のような方

コーチングセッションを

受けてみませんか?

 

☑自分の本質ってどんなだろう?

☑感情に振り回されて生きるのが大変

☑自分らしい生き方が知りたい

☑どう進めばいいのかわからない

☑日々惰性で進んでしまっている

☑もっと輝きたい

☑後悔しない生き方がしたい

☑人間関係がうまくいかない

 

 

気になる方は

まずはお気軽にご連絡くださいね。