ユーカリLOVEの会

f:id:kotonohajizo:20190706205721j:plain

 

 

今日は

 

静岡市の「ユーカリ専門エコウッド景観協同組合」で開催された

 

「五感で楽しむ♡ユーカリLOVEの会」

 

に参加してきました!

 

 

 

木が大好きで

 

しかも動物占いがコアラなので(笑)

 

 

 

ユーカリの木に囲まれての

 

デッキでの座学や

 

自分のお気に入りのユーカリを見つけてただただ感じる

 

普段は味わえない豊かな時間。 

 

 

 

私ね

 

初めてのメンバーで初めての場所って

 

やっぱり緊張するし

 

よそゆきの自分になってるなぁっていつも思うのですが

 

今日はユーカリたちのおかげか

 

主催者さんたちや参加したみなさんのおかげか

 

最初からとてもリラックスできて

 

とてもいい時間でしたよ。

 

 

 

その会で最後にチャネラーさんを通していただいた

 

一本のユーカリの木からのメッセージの中で

 

「感情をちゃんと味わいきるからこそ手放せるんだよー」

 

ってのがあってね。

 

 

いやもう、本当に納得でした。

 

ちょうど今わたしもじっくり向き合いながら

 

感情について考えていたところだったので。

 

 

 

感情ってね

 

喜びであっても悲しみであっても

 

自分が勝手に思い込んでいる

 

良い悪いや好き嫌いで

 

知らないうちにジャッジして

 

押し込めてたりするのですよ。

 

 

 

例えば「あー、なんか今この人に会いたくないなー」

 

って思う場合ね

 

会いたくないなーって気持ちの中に入ってみると

 

なんとなくどころじゃない

 

怒りや悲しみがいっぱい詰まってたりしてね

 

それをただそのまま

 

そうかそうかって聞いてあげると

 

その思いが終了して

 

「あ、普通に会える」

 

ってなることもあるわけで。

 

 

 

感情は大人も子供もなくて

 

良いも悪いもなくて

 

自分にやってくる大切なもの。

 

 

 

だからジャッジせず

 

押し込めたり

 

なかったことにしないで

 

ちゃんとそのままを感じてあげてくださいね。

 

 

 

そうすることで

 

本来の揺るぎない力や愛が発揮しやすくなりますよ。

 

 

 

 

最後に、今日のみなさんに質問です。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日(または昨日)1日の中で、一番心が弾んだことは何ですか?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

これは私が今日のみなさんへの問いとして、インスピレーションで選んだものです。

よかったらご自分にこの問いを投げかけてみてくださいね。

あらためて問うことで、人生が少しだけ豊かになるかもしれませんよ。