「宇宙」

f:id:kotonohajizo:20190711215234j:plain

 

「解放、そして開放へ」

第1章  〜解放への道〜

 

 

「宇宙」

 

宇宙の神秘は、未だに解明されていない。

科学では証明できないことは山ほどある。

ましてや、私たちの身に日々起こることは

誰にもわからないのである。

ならばいっそのこと

楽しんでみてはどうだろう。

正しさというシェルターの中にいては

宇宙のスペクタクルを見逃すかもしれないのだから。 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

4月に開催させていただいた

写真展の4枚目です。

 

そして昨日の「水」に続き

「母の白滝」での一枚。

 

 

私たちは

災害や事故や事件や病気や

そういう自分の身に起きてほしくないことが

たくさんあるけれど

 

心配しようが

気をつけようが

起きる時は起きてしまう。

 

心配の念が相手のエネルギーを

下げてしまうとか

気を付ける気持ちが逆に

引き寄せてしまうとかね

 

そういう考え方だってあるわけで。

 

 

あなたは

 

しあわせになりたいから

不幸にならないように

気を付け、心配し続ける人生と

 

しあわせになるために

楽しいことをやってみよう!

失敗してもまたチャレンジしよう!

という人生と

 

どっちがしあわせになれると思いますか?

どっちが豊かな人生なのでしょうか?

 

こうして単純に比べると

わかりやすいですよね。

 

でも世の中には

前者の人生を選んでいる人も

少なくないように感じます。

 

気を付けることや

心配することが

悪いわけではありません。

 

どちらを大切に生きるかです。

 

あなたはどちらの人生を

生きたいですか?

 

 

 

 

さあ、今日の質問はこちら

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

あなたが今、チャレンジしてみたいことは何ですか?

そしてそれをすることのリスクと、

しないことのリスクは何だと思いますか?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

よかったらご自分に

この問いを投げかけてみてくださいね。

 

あらためて問うことで

人生が少しだけ豊かになるかもしれませんよ。

 

 

 

↓   過去にご紹介した「解放、そして開放へ」シリーズです ↓

①「解放、そして開放へ」

②「解放、そして開放へ」第1章 〜解放への道〜 「透明」

③「解放、そして開放へ」第1章 〜解放への道〜 「輝き」

④「解放、そして開放へ」第1章 ~解放への道~ 「水」