5日目!!

f:id:kotonohajizo:20190708234641j:plain

 

 

いやぁ

久々のブログ。

 

想像していたより

はるかに時間はかかるし

文章力のなさにびっくりしたり

伝えることの難しさに

はぁはぁ言いながら書いています(笑)

 

数年前まで、好きな時に

伝えたいことを自由に

発信してはいたんですよ。

 

その時も

「みんなに自分らしく生きて欲しい」と

願っての内容だったので

同じような感じなのです。

 

でもその時と何が違うかというと

 

何者でもなかった自由な立場から

コーチという肩書きがついたことでしょうか。

 

そして、もうひとつ

 

大きな大きな違いは・・・

 

 

一歩一歩着実に進んでいくことの

“腹をくくった”ことだと思います。

 

 

まあ心が折れやすく

諦めが早く

逃げるのが得意なわたしですが

 

おそらく

このブログは

コツコツと続けていくと思います。

 

もちろんね

方向転換など

意味があってやめる可能性はありますが。

 

 

なぜ腹をくくり

コツコツと続ける

決意ができたのかというと

 

わたしの中心には

消えない炎が灯っているからです。

 

生きる意味とも言える命の炎が。

 

 

 

以前

数年後の未来の自分に出会うワークを

したことがあって

 

そのワークで見た未来の自分は

世間の冷たい風当たりをびゅーびゅー受けて

人が離れていっている様子でした。

 

でもね

中心には

消えない炎がちゃんと灯っていた。

 

灯っているというより

燃えていた。

 

 

人に何かを伝えたり

導いたりするためには

 

周りからどんな評価を受けても

どれだけ人が離れていっても

 

それが命の願いであるならば

愛であるならば

 

貫かなくてはならないことも

あるでしょう。

 

 

そんなことがあったとしても

びくともしない炎のね

 

誰しもその中心に

本当はあるはずの炎の芯に

着火するお手伝いを

わたしはしたいのです。

 

自分自身の灯台のように

生きる道の目印になる炎。

 

 

一度着けば

周りの評価や

自分の揺れ動く感情があろうと

 

誰にも消すことはできない炎。

 

 

 

色とりどりの

炎を宿した人でいっぱいの地球は

美しいだろうな。

 

 

 

 

あなたの中心には

消えることのない炎が灯されていますか?

 

 

 

 

 

ということで

今日の質問です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

あなたの中心に灯されている炎を

感じてみてください。

そこから浮かぶキーワードはなんですか?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

よかったらご自分に

この問いを投げかけてみてくださいね。

 

あらためて問うことで

人生が少しだけ豊かになるかもしれませんよ。