感動の流れ

2020.1.16【No.197】 

f:id:kotonohajizo:20200116232432j:image

 

実は今

伊勢に来ています。

 

ここ数日の

予定変更も含め

 

意図せず

「なんとなく」や

「衝動にかられて」の行動が

 

おもしろいように繋がり

 

結果的に

これからのあり方や

 

3月の個展の準備に関しての

答えをいただいています。

 

あぁわたしは

この数日

もっと言えばこれまでずっと

自分の答えを知るための

パズルのピース集めをしていたんだという

不思議としか言いようのない流れ。

 

もうね

何というか

努力はするけど

力を入れなくてもいいんだと

附に落とすまでの

見事なドラマに 

感動なのですよ。

 

 

そしてそこに

当たり前のように存在するのは

仲間なんですよね。

 

 

「わたしはみんなと結婚したい」

という訳のわからない発言を(笑)

普通に受け止め

わたし以上に理解してくれるのは

ありがたいとしか

言いようがありません。

 

ちなみに

「みんなと結婚したい」というのは

そのままの意味ではありませんよ。

 

もちろん

男女の区別がある訳でもなく

ただいつも目の前のたった1人に

寄り添いたいし

慈しみたいし

理解したいし

癒したいし

尊重したいし

尊敬したいし

笑いあいたい

 

という事です。

 

その時

目の前の人には

安心して

さらけ出してほしいし

 

そうできるように

関係性を育みたいのです。

 

 

そんなわたしの思いが

どう形になっていくのか

 

意図せず

思考せず

動かされるままに進んでみようかと

思っています。

 

 

 

*今日の写真は

今回の流れの発端となった

箱根の駒ヶ岳からの眺め。

出先なのでスマホ写真で

ごめんなさい。

 

 

 

 

 

それでは今日の質問はこちら

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今までに

導きを感じた経験はありますか?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

よかったらご自分に

この問いを投げかけてみてくださいね。

 

あらためて問うことで

人生が少しだけ豊かになるかもしれませんよ。