質問されること

2019.12.24【No.174】

 

f:id:kotonohajizo:20191225021547j:plain

 

質問される

というのは

日常会話でも

当たり前にある事ですよね。

 

だから自分に自分で質問する

セルフコーチングは

 

簡単に出来そうな

気がするものです。

 

 

でもね

わたしはコーチングを学ぶ中で

セルフコーチングの難しさに

びっくりしたんですよね。

 

しかも 自分では

内観が得意なタイプだと

思っていましたが

 

残念ながら

自分が自分の事を

狭い範囲でしかわかっていない

という事を思い知らされました。

 

 

 

わたしもこのブログで

質問を毎日載せていますが

 

本などでも

質問に答えていくワークが

あったりします。

 

それはそれでもちろん

やっただけ世界が少しずつ

広がるはずです。

 

 

ただやっぱりね

人に丁寧に質問されることで

自分のクセから抜け出し

 

グッと

自分の本当の答えに

近づくんですよね。

 

これがやっぱり 

コーチであってもコーチを必要とする

理由のひとつだと思います。

 

 

質問されるというのは

想像するより

自分の世界が深まり

そして広がります。

 

自分は本当はどうしたいのか?

 

人生を進むために

とても大切な問いです。

 

その大切な問いを

コーチングで

深めてみませんか?

 

 

 

 

 

それでは今日の質問はこちら

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 

あなたが今
本気で決めたいことは何ですか?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

よかったらご自分に

この問いを投げかけてみてくださいね。

 

あらためて問うことで

人生が少しだけ豊かになるかもしれませんよ。