変わりたいけれど

2019.12.23【No.173】

f:id:kotonohajizo:20191223213907j:plain

 

人はみんな

今よりしあわせになりたいし

もっと素敵に変わりたいって

思いますよね。

 

でも実際は

思ったように変われない人も

多いと思います。

 

それは

脳が変わることを邪魔する

 

という性質があるからだそうです。

 

 

変わるって努力がいるんです。

 

今の思考のクセを変え

行動を変え

チャレンジし続ける必要があります。

 

今に不満があろうと

本当は今のままのほうが

楽なんですよ。

 

 

素敵だなって思う人は

才能や環境が

自分とは違うからって

思っていませんか?

 

もちろん

持って生まれた個性や強みは

それぞれです。

でもね

個性や強みを

ちゃんと生かす努力を

しているんですよ。

 

 

 

変わりたいと思った時に

強い味方になるのが

環境です。

 

不平不満が当たり前で

変化を拒む世界に

住んでいたら

どうしてもそっちに

引っ張られがちになります。

 

でも

いつも一緒にいる人たちが

常に向上し続けている人たちの世界だったら

そちらに思考のクセを

引っ張ってもらえますよね。

 

 

もちろん

環境がどうであれ

自分は自分で

素敵に変わることはできますが

 

まずは

素敵だなと思える人の

コミュニティに参加してみたりして

環境を味方につけてみるのも

おすすめですよ。

 

 

 

 

 

それでは今日の質問はこちら

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 

あなたが今

「この人のようになりたいな」

と思うのは誰ですか?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

よかったらご自分に

この問いを投げかけてみてくださいね。

 

あらためて問うことで

人生が少しだけ豊かになるかもしれませんよ。