心配ない

2020.1.24【No.205】 

f:id:kotonohajizo:20200124222843j:plain
わたしが

コーチングを学びはじめて

間もないころ

 

〇〇(今解決したい問題)に対して

わたしはどうしたらいのか?

 

という問いに対して

思いつく答えを

いくつも紙に書いていった時

 

行き着いたのは

何も心配していない自分でした。

この時はある人の事で悩んでいたのですが

その人のことも

自分のことも信用して

なるようになるという安心感。

 

どっしりと落ち着いた自分に

びっくりしたのを覚えています。

 

当時はそれが

潜在意識の答えだと思っていたんです。

 

でも今思うと

潜在意識の中の

魂の答えだったんだろうなと思うのですよ。

 

わたしは人一倍

緊張するし

慌てるし

挑戦が苦手だし

もうイヤとか

無理とか

すぐに言い出します。

 

でもね

それでもここまでこれたのは

 

 

 

 

 

自分の奥の

魂の願いに意識を向けてきたからです。

 

人からの強制でも

応援でもなく

 

自分が望んでいるんだから

しょうがないじゃないですか。

 

 

何か困難なことが起こっても

困ったり悲しんだりしているのは

表面の自分なんです。

 

魂は乗り越えることを知っているし

何も心配していない。

 

何があっても心配ない。

大丈夫なんですよね。

 

逆に

自分を守り

何もしない事は

望んでいなくて

 

わたしたちが

しなければならないのは

向上し続けること。

 

何があっても

うまくいかなくても

戻るのはここです。

 

心配ない。

 

大丈夫。

 

大丈夫なんです。

 

 

 

 

 

それでは今日の質問はこちら

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本当に何の心配もいらないのなら

してみたい事はなんですか?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

よかったらご自分に

この問いを投げかけてみてくださいね。

 

あらためて問うことで

人生が少しだけ豊かになるかもしれませんよ。