お金の使い方

今日わたし

横浜まで手相占いに行ってきました。

 

占いが目当てというより

誘ってくれたメンバーが楽しそうだったから。

 

 

実はね

会社を辞めた今

お金を使うことに抵抗があったんです。

 

だからちょっと勇気を出して行きました。

 

でも行ってみて本当によかった。

 

というのも

もちろん道中も楽しかったんですが

 

お金を使う時の

心地よさを味わえたからなんです。

 

 

お金の引き寄せ的な本や情報って

たくさんありますよね。

 

そういう中では

支払う時に惜しいと思わずに

喜びの気持ちで使うといいと

言われていたりします。

 

でもね

そう言われても

今までそうは思えなかったんです。

 

 

でもなぜ今日

これができたのかというと

 

手相占いで

「お金の循環がいいから

やりたいことにどんどんお金を使えばいい」

と言ってもらったから。

 

それを聞いた後

買い物をする時に

「使えることがありがたいなぁ」

って気持ちに自然になり

 

「還ってきてね」って思いながら

しあわせな気持ちで支払うことができました。

 

あとはチャンスを生かし稼ぐのみです。

 

そんな風に思えた自分に

なんだか感動してしまったんですよね。

 

 

わたしは基本

占いより自分自身に聞くようにしたいなと

思っています。

 

そして占いは

自分でしっかりと立ち

行動できる人が活用するものであり

 

自分の足元に自信のない人は

マイナスに引っ張られることもあるので

注意したほうがいいと思っています。

 

 

ですが

今日の占いを受けてみたら

 

前向きな気持ちにさせてくれた以上の

ものを得られました。

 

 

今日は

 

占い師さんが良かった

ということはもちろん

 

わたしの状態も

タイミングもよく

 

この感覚を体験するために

行かせてもらったのかなと思っています。

 

 

 

最近つくづく思うのです。

 

ご縁から良きことは運ばれてくるって。

 

そのご縁を受け取ることはもちろん

貢献できる自分でありたい。

 

愛の循環の一部となるということに

感謝と共に

エネルギーを注げる自分でありたいと。

 

 

 

 

それでは今日の質問はこちら

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

あなたがお金を使うとき

どんな感情が湧いてきますか?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

よかったらご自分に

この問いを投げかけてみてくださいね。

 

あらためて問うことで

人生が少しだけ豊かになるかもしれませんよ。