食と人間関係

 

f:id:kotonohajizo:20191105225910j:plain


 

最近ちょっとおもしろいことに

気付いたのですが

 

 

食べ物の好き嫌いと

人の好き嫌いは似てるかもしれないなと。

 

あ、これね

遊び感覚で流してくださいね(笑)

 

 

・なんでも食べる人は

どんな人でも基本受け入れられる

 

・好き嫌いが激しい人は

人も好き嫌いが激しい

 

・食べることに興味がない人は

人にも興味がない

 

・体に悪いからとか制限を多くしている人は

人にも良い悪いのジャッジをしがち

 

・刺激物が好きな人は

ちょっと変わった人が好き

 

・甘いものが好きな人は

甘やかしてくれる人が好き

 

・オーソドックスな食べ物が好きな人は

一般的に好まれる

美しい人やかっこいい人が好き

 

 

とりあえずこんなところでしょうか。



なぜこんなことを言い始めたのかというと


どう考えても癖がありすぎな食生活の人を見ていて

あれ?と思い

私自身の食歴と人間関係を思い出してみたんですよね。

 

そうしたら

食の受け入れ方と

人の受け入れ方が一致してたんです。

 

 

もしよかったら

反対意見、賛成意見、新しい見方などなど

お待ちしております(笑)