みんな一生懸命

f:id:kotonohajizo:20190901065749j:plain

 

人ってみんな

一生懸命だなって思うんです。

 

一生懸命、考えないようにし

 

一生懸命、自分が傷付かない方法を考え

 

一生懸命、できない言い訳を考え

 

一生懸命、ごまかし

 

一生懸命、依存し

 

一生懸命、人のせいにして

 

それでも結局

人と繋がっていたかったりね。

 

 

 

それがたとえ

間違っていようが

   

しあわせになりたくて

一生懸命なだけなんですよね。

 

例えば誰かに

「あなた間違ってますよ」

って言われたところで

 

人ってさ

 

そんな簡単に

変われないじゃないですか。

 

 

むしろ

逆に自分を

守りたくなるもの。

 

 

人は

自分の全部を

丸ごと受け入れてもらって

 

それでやっと

変わってみたくなったり

 

信じてみたくなったり

 

するんじゃないかな。

 

 

わたしが

そうだから。

 

正そうとされたり

 

教えようとされたり

 

そういうのが

とても苦手なのですよ。

 

 

 

だからコーチングがいいなぁと

思うのですよ。

 

受容ありきだから。

 

最初から

「あなたのここを良くするには

これが必要」

なんてことは言わないから。

 

 

「あなたはホントはどう思ってる?」

「ホントはどうしたい?」

 

っていうのが基本。

 

だからこそ

コーチングは

結果が出るんじゃないかなと

思っています。 

 

 

 

人間関係も

全部そうですね。

 

 

これね

言葉や形じゃないんですよ。

 

本気で存在そのものを受容するんです。

 

相手のすべてを好きになる必要はなくて

相手の考えや行動が正しいと思う必要もなくて

 

今のその人まるごとに

ジャッジせずに

向き合う。

 

みたいな感じかな。

 

 

もし

苦手な人との関係性に悩んでいるのであれば

ぜひ意識してみてください。

 

それができると

すごく楽にいい関係が築けるんですよね。

 

 

きっとみんな

本当はそうしたいんじゃないかな。

 

人だけじゃなく

自分自身にもね。

 

 

 

 

 

それでは今日の質問はこちら

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日あなたは

どんな事に対して

一生懸命になりたいですか?

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

よかったらご自分に

この問いを投げかけてみてくださいね。

 

あらためて問うことで

人生が少しだけ豊かになるかもしれませんよ。

 

 

 

 

以下のような方

コーチングセッションを

受けてみませんか?

 

☑自分の本質ってどんなだろう?

☑感情に振り回されて生きるのが大変

☑自分らしい生き方が知りたい

☑どう進めばいいのかわからない

☑日々惰性で進んでしまっている

☑もっと輝きたい

☑後悔しない生き方がしたい

☑人間関係がうまくいかない

 

 

気になる方は

まずはお気軽にご連絡くださいね。