からだのはなし

f:id:kotonohajizo:20190728011853j:plain




体調不良や

病気の原因って

本当にいろいろだと思います。

 

よく言われるのが

食生活や

疲れやストレス。

あとは感染症なら

病原体が原因だと捉えますよね。

 

でね

良くするためには

対処をしますよね。

病院の治療をはじめ

健康食品

それから

いろんなセラピーなどもあります。

 

最近は

身体全体はもちろん

心も含め

生き方にまで及ぶ

ホリスティックな考えも

増えてきていますが

 

「なぜその症状が出ているのか」

ということと

「どう捉えればいいのか」や

「どう対処すればいいのか」を

広い視野で捉えることができる

治療家さんや

セラピストさんなどが

増えてきていて

ありがたいなぁと思うのですよ。

 

 

なんていうか

病気を広い視野で捉えた場合

 

病院の治療でわかること

できることは

ほんの一部だと思うから。

 

私は仕事で

健康食品に携わっていますが

それもほんの一部。

 

食生活は確かに大事ですが

それさえよくすれば

必ず治るものではありません。

 

どれが正しいとか

いう問題でもなく

 

必要な時に

必要な治療なり食品なり

改善方法を

選ぶことができるか

ということなんじゃないでしょうか。

 

 

 

わたしね

 

今年のはじめ頃

 

以前手術で摘出したはずの違和感が

また「ある」感覚があって。

あーまた手術かな。。。

と落ち込んでいたんです。

 

でね

ちょうどその時学んでいた

セルフコーチングの師匠の

喝をね

(私に向けたものではなかったですが)

自分のこととして

かなり真剣に受け止め

 

意識が変わったんです。

真剣に動き始めたんです。

 

そしたらね

その体に感じていた違和感は

気付いたら

ほぼなくなっていました。

 

その後もその違和感は

おもしろいように

自分の人生の進み具合と

リンクしています。

 

 

 

また

わたしの友人は

深刻な病気をし

お医者さんもびっくりな

治り方をしていますが

 

駆けつけてくれた人たちが

病気の改善のために

すすめてくれたものを

疑わずに

本気でありがたく受け取ったら

治ってしまったそうです。

 

これを聞いたときわたしは

あぁ

愛の力を

素直にしっかり

受け取ったんだな

って思いました。

 

 

あとは

家財を手離したら

治ったとかね

 

人生再出発の時に

それまでの悪いものを体の一部に集め

手術で摘出することで

スッキリと再出発する

という話も聞きました。

 

 

こういう体験を

したり聞いたりすると

 

 

身体はいつでも

私たちの最善のために

あるんだなぁって

思うのですよ。

 

 

大切なことを

教えてくれるもの。

 

 

もしもそれが

改善しないものだとしても

 

それでも私は

 

その人の魂にとって

最善のために

 

あるものなんじゃないかなって

思ったりします。

 

 

 

 

 

さあ、それでは今日の質問はこちら

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

あなたの身体が、今一番望んでいることは

何だと思いますか?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

よかったらご自分に

この問いを投げかけてみてくださいね。

 

あらためて問うことで

人生が少しだけ豊かになるかもしれませんよ。