「素っ裸のあなた」

f:id:kotonohajizo:20190724234606j:plain

 

どんな人も

どんなことも

みーんなみんな

ひっくるめて

愛おしいと思えたとき

それが素っ裸の

あなたなんだ

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

人って

毎日いろいろある。

 

「チッ」って思ったり

 

「ムカッ」ときたり

 

「ズキッ」としたり

 

「ムーン」ってなったり。

 

 

そういう時って

 

人にやさしくできなかったり

 

自分がキライになったりするけど

 

 

 

でもでも

そういう自分がいるからって

 

人間がちっちゃい訳ではないよ。

 

性格がワルいわけでもないよ。

 

 

そんなの

誰だってある。

 

だけど

そうなるまいと力んで

いい人になろうとするから

 

あれこれ着込んで

元の姿が

わからなくなっちゃうんじゃないかな。

 

 

人の「中心」にある「愛」は

 

素っ裸になるから

自分にもよく見えるし

人にも届く。

 

 

 

そしてね

 

「頭」や「胸」で

感じるよりもっと

 

あなたの「本質的な愛」は

 

「中心」にあるんだよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

それでは今日の質問はこちら

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日(昨日)一日のあなたの「中心」の

満足度は何%くらいだと思いますか?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

よかったらご自分に

この問いを投げかけてみてくださいね。

 

あらためて問うことで

人生が少しだけ豊かになるかもしれませんよ。