私達は戦士

2020.3.13【No.254】

f:id:kotonohajizo:20200111162955j:plain

 

*************************** 

3月29日まで長八珈琲店にて個展開催中です。(月火休み)

 

14日にお茶会を予定していましたが延期が決定しました。

ご迷惑をおかけして申し訳ありません。

お手数ですが在廊日やイベントなどに関しては

お問い合わせ下さい。

 

〜ことのは地蔵さまからあなたへ“写真”と”言の葉”のおくりもの〜

「大丈夫だよ」

長八珈琲店 11:30〜19:30(最終日18:00まで)

静岡市葵区駿府町1-32

*学生服のやまだの向かい辺りです

*静岡駅より徒歩11分

新静岡駅(セノバ)より徒歩3分

※駐車場はございません。近隣の有料駐車場をご利用ください。

 ****************************

 

 

 

「私達は戦士なのです。

ひとりひとりが

この世を和解に導くための

戦士なのです。

最後に

戦いが必要なかったと気付くための

戦士なのです。」

 

 

 

これはわたしが

何年も前に書き

何度か公開してきたものです。

 

何度見てもそう思うし

 

今こそまた

見てもらいたいなと思って

出してみました。

 

 

 

人っていろんな事に

一生懸命です。

 

仕事にも

子育てにも

学校にも

人生にも

 

一生懸命頑張ったり

一生懸命困ったり

一生懸命怒ったり

一生懸命悲しんだり。

 

 

 

そして今

ただただ頑張るのではなく

力を抜いて楽しみながら頑張る生き方が

徐々に広がってきています。

 

みんなが

「本来の自分」で生きる事で

本来の愛が広がり

余計な一生懸命をする必要がなくなるんです。

 

 

人はこれから

そういう世界に進むんです。

 

調和の世界に進むんです。

 

私達は

そのための戦士なんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それでは今日の質問はこちら

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

あなたは今

何と戦っていますか?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

よかったらご自分に

この問いを投げかけてみてくださいね。

 

あらためて問うことで

人生が少しだけ豊かになるかもしれませんよ。